flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SPY メリッサ・マッカーシー、ジェイソン・ステイサム、ジュード・ロウ 2015

70億円の予算で作って、全世界で250億円の売上げ。 つまり興行的に大成功との事。 イギリスの渡辺 謙 あのスターリングラードの熱演で一気にファンになったジュード・ロウ様が出演と言う事で観ました。 ・・・ ・・・・ 興行的には世界的に大成功らしいです…

串本 萬口 満腹定食 新宮 香梅堂 鈴焼 グルメエクスプレス

今回は初顔合わせ、4WDトライアルで名を馳せた西さん、下さんと串本まで日帰りお食事ツーリングです。 工程は☟。 2輪なり4輪で走った事がある方は分かると思いますが、最近だいぶ高速が繋がって来たとは言え、陸の孤島と言われる南紀方面への旅です。 朝8時…

『美術館を手玉にとった男』史上最も善意ある贋作者の衝撃の「ドキュメンタリー」

全米20州、46の美術館を、30年間騙し続けた稀代の贋作画家の物語 本物として認められた作品群の全てを、無償で!寄贈していた・・ だからFBIも捜査はしたものの、逮捕を見送らざるを得なかった!! 【マークランディスのサイト=現在】 http://marklandisori…

素晴らしき国 ニッポン♬ たぶん・・  コロナウイルス培養国家

普通の外国=日本でクルーズ船内、新型肺炎発生⇒隔離失敗と見る⇒培養状態と判断⇒ 自国に戻し潜伏期間の14日間隔離⇒陰性なら帰宅⇒自国民は安全♬ 素晴らしき日本=とりあえず、船内に閉じ込めて、上陸させなければ国内は安心⇒ 船内パンデミック状態⇒無視⇒外国…

映画シークレットミッション エリートスパイに与えられた過酷な・・ キム・スヒョン 2013

最近米国かぶれ いえ、28くらいの頃、アメリカのⅤ8チューニングショップに就職先を探しに行ったくらいのアメリカ好きですが、英語はサッパリ・・。 なので、少しは頭が良くなるか?!と最近は英語の映画ばかり見ていました。 ただ、もともと韓国映画(ドラ…

映画チェンジグレーン ベンアフレック、サミュエル・L・ジャクソン

題名そのまんま、車線変更によるトラブルで動いていく弁護士と男の物語です。 これ、Amazonって、何か映画を見ると、よく似たストーリー、同じ俳優を薦めて来るので、結果的に似たり寄ったりの映画だったり、同じ俳優だと既視感ありで、却ってうっとうしいで…

四日市市南部丘陵公園、南部アルプス縦走路+周回ハイキング

基本運動不足の私は、ブーブー号でどっか行きたいのを我慢して、2週間に1度は同じく運動不足のヨメさんと、ココや、近隣の山とかを歩くようにしています。 今回は隣の四日市市の南部丘陵公園。 ここはミニ動物園で有名で、以前からたまに歩きに来ていたので…

今週の確定拠出年金成績 あれっ予想に反して8%超えてる?!

新型肺炎の影響で、7%台、もしかすると6%台かな・・て 見たら、8.11%だって! ちとうれしい♬ けど当座の目標はあくまで拠出金の50%=31万円くらいです 年率目標は、強気の20%!・・・(*´Д`) 新型肺炎、本格的な影響はこれからでしょうか?! この…

ミッドナイト・ガイズ 古き良き時代を懐かしむ・・

主題歌ボンジョビ またまた主人公3人共にアカデミー受賞歴 パチーノ系のRED、エクスペンダブルズみたいな同窓会映画。 「昔は良かった、格好良かった・・」 あのマイケルマン「ヒート」のアルパチーノが・・・ 衝撃!?笑劇の腹ぼて老人で・・ とは言え、ク…

ステップバックブラケット装着 日本人の味方キジマ製♡ ハーレーダイナワイドグライド

ブーブー号入手してしばらくは、アドレナリン出まくりで全然気にならなかったのですが、慣れて来ると段々、伸び切った短足のヒザ裏に、「筋が吊る」みたいな痛みを感じるようになって来ました。 やっぱFXDWGワイドグライド。 聞きしに勝る手ごわさです 今日…

ハーレーダイナハンドル交換。楽勝と思いきや、痛恨の玉砕💦💦FXDWGワイドグライド

ブーブー号が修理から帰って来たので、今日は念願の「ハンドル交換」です。 ノーマルから、FLHRSE4 56032-08 あたりの中古と交換です♬ 現状その1 その2 その3 その4 9月末に購入して、角度だけ調整していました。 なんとかこのまま行けるかなぁと思って…

遂にハーレーダイナ ワイドグライド リアホイール到着~完成 お帰りブーブー号♡♡

私の愛車リアホイールですが、ハーレージャパンから、Harley Davidson USAオーダー時に、サーバートラブルでオーダー消滅。 1か月の予定が2カ月経ってもリアホイールが入荷せず、最悪、自力修理の検討を始めた矢先の今週、動きがありました。 月曜日に鉄馬…

1月度の確定拠出年金DC成績

※ごめんなさい、見出し間違えていました。最後の12月末基準額成績以外は 私の確定拠出年金、1月31日時点の成績です。 やっとこさ、トランプさんの中国イジメが一段落し、少し明るい兆しが 見えて来た・・・と思った矢先に、今度は新型肺炎で下がって来ました…

映画 Wonder ワンダー 君は太陽

結婚して20数年、ずっとネット音痴だったヨメさんが、最近少しずつですが 私を先行する時があります。 今回も、ヨメさんが一生懸命なにかを見ていて、後で聞いたら5つ星での映画で 面白かったと言うので、半信半疑で視てみると・・・ ホントにオモロかった!…

一体何月になったら私のリアホイールは到着かなぁ?!ハーレーダイナワイドグライド

そうなんです。 12月1日に注文し、12月27日に到着すると言われ 「アメリカでオーダー入ってませんでした」と来ず 今度は2月1日に着と言われ、1日午前、どんな感じですか? と尋ねると 「まだ来るか来ないか分からないです」 えっ!? しかし会話に…

ハーレーの部品納期って!! ℉! ダイナ ワイドグライド

私のハーレー、ワイドグライド「ブーブー号」は12/1のツーリング中に リアホイールがロックし不動となりました。 ただ幸いな事に、岐阜羽島の日本でも屈指の有名ハーレー屋さん= ここは岩城滉一さんとか有名人がハーレーを購入した所で、まさしく ここの駐…

ハンドル揺れたら ホイールベアリング 破損です!ハーレーダビッドソン ダイナ

私の愛車ブーブー号、はリアホイールベアリング破損で現在岐阜羽島の 鉄馬舎さんに長期入院中(部品国内在庫無し+年末年始のお休みが被った為) です。 せっかくの暖冬なのに愛車に乗れず、とても寂しいしストレス溜まりまくりです。 皆さんも同じ事になら…

カンパニー・メン ベンアフレック 2010

リーマンショックを境に目まぐるしく環境が変化して行く「カンパニーメン」 =会社員の物語でした。 主演、助演の4人が、いずれもアカデミー受賞者で固められていたのですが 前知識無しで見た為、固定観念もありませんでした。 その為、この作品に最初釘付け…