flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

映画シークレットミッション エリートスパイに与えられた過酷な・・ キム・スヒョン 2013

最近米国かぶれ いえ、28くらいの頃、アメリカのⅤ8チューニングショップに就職先を探しに行ったくらいのアメリカ好きですが、英語はサッパリ・・。

なので、少しは頭が良くなるか?!と最近は英語の映画ばかり見ていました。

 

ただ、もともと韓国映画(ドラマも♡)は嫌いではありませんでした。

シルミド、JSA、アジョシ・・

どれも邦画のちゃちなCGを遥かに超える描写、実写で、もう追いつけないなぁと思っていた訳です。

さすがの日本の業界も、これではあかんべと言う事で全国的にフィルムコミッションを乱立させたようですが、悲しかな日本のガチンコ事なかれ縦割り行政では、かの国達!には到底かなわないでしょう・・。

 

でこの映画は、やはり隣国特有の事情を映している訳です。

原作はマンガとの事ですが、多分プロパガンダも入っているのでしょう。

 

しかし、引き込まれました。

いい意味で裏切られました。

 

個人的に気に入りました。