flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

カンパニー・メン ベンアフレック 2010

リーマンショックを境に目まぐるしく環境が変化して行く「カンパニーメン」

=会社員の物語でした。

 

主演、助演の4人が、いずれもアカデミー受賞者で固められていたのですが

前知識無しで見た為、固定観念もありませんでした。

 

その為、この作品に最初釘付けになった所、それは恥ずかしながら出演されて

いる女優さんの美しさ・・💦

顔立ちもなんですが皆さん、負けず劣らずのプロポーションで💦💦

これ、誰のキャスティングなんだろ・・^^

 

と、話が逸れましたが、物語が進んで行く内に段々

「これって、昔の自分そのまんまやん!!収入は桁違いに少ない平社員

 だったけど・・・じゃあ余計にダメだろっ💦💦」

 

しかも今現在の自分ってどうなの!?

その時代から進歩してる?!

 

とてもとても自分に突き刺さる映画

また見たい・・

いや、見なければならない映画でした!

カンパニー・メン (字幕版)