flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

遂にハーレーダイナ ワイドグライド リアホイール到着~完成 お帰りブーブー号♡♡

私の愛車リアホイールですが、ハーレージャパンから、Harley Davidson USAオーダー時に、サーバートラブルでオーダー消滅。

1か月の予定が2カ月経ってもリアホイールが入荷せず、最悪、自力修理の検討を始めた矢先の今週、動きがありました。

 

月曜日に鉄馬舎さんから電話をいただき、今週末に入荷予定。到着次第組付け、試運転して早ければ今週末に引き渡せるとの事でした。

ただ、私としてはハーレーダビッドソン社さんに二度も裏切られ、疑心暗鬼となっている為、あまり期待しないでおこうと思っていました。

 

ところが昨日金曜日に改めて連絡があり、全て完了した為、引き取りに来て下さいとの事。

今日土曜日、午前中の出勤や、我が家のエコキュート修理立ち合いを早々に終わらせ、岐阜羽島まで1時間半掛け、取りに行ってきました。

 

行きは車で県道25号にチャレンジ・・急カーブに泣きそうになりながら

帰りは16時過ぎくらいから寒くて凍えながらも、ルンルンで帰って来ました。

 

おーリア周り新品!!当たり前か^^

f:id:flatplane:20200208200419j:plain

 

 うわさ?!のBSバトルクルーズ H50 180/60-17

以前のミシュランのスコーチャーRFD=セミランフラットより、快適な「気がしました♡」

この浅いステッチ模様がナゾ (・・?ですが、皮むき時の初期グリップ補助の為?

f:id:flatplane:20200208200558j:plain

 

バランスウエイトは黒色に塗装?してありました。

さすが鉄馬舎さん♬

f:id:flatplane:20200208200601j:plain

 

2か月ちょいぶりの帰宅です。お帰りブーブー号♡

2013 ダイナワイドグライド です。

f:id:flatplane:20200208200605j:plain

f:id:flatplane:20200208200607j:plain

f:id:flatplane:20200208200610j:plain

 工場長のお話では、部品オーダーがハーレー社のトラブルで消えたのは、今回が初めてだそうです。

 

※2020.02.12追記

ハーレーダビッドソン正規代理店でも、まれにオーダーが不安定な時があるとの事です。

 

私があと何年、何十年、生きていてハーレーに乗れるかは、神のみぞ知るですが、その中のたった1か月ロスっただけですから、今回は止む無し!と思う事にしました^^i

また他の方のブログで読んだのですが、ハーレーはタイヤ交換の際にベアリングも交換すると安全、と書いてある辺り、あながち大げさではないなぁ・・

 

今回のトラブルで「私もそうしよう!!」と固く決心しました^^v 

 

※今回のご会計

 ・RrホイールASSY

 ・アクスルスペーサー

 ・Fr/Rrホイールベアリング

 ・スイングアームダストシール

 ・ピボットベアリング

 ・リテーニングリング

 ・Rrタイヤ

 ・チューブ

 ・リムバンド

以上、新品交換、オーバーホール。

リアタイヤは、チェンジャー借りないとキズなしで交換する自信が無いのですが、それ以外は自分で出来ます。

けど正直メンドくさいので、この際あれもこれもついでにプロにお任せした為、〆て「268,394円」となりました。

 

・・仕事頑張ります💦💦