flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

串本 萬口 満腹定食 新宮 香梅堂 鈴焼 グルメエクスプレス

今回は初顔合わせ、4WDトライアルで名を馳せた西さん、下さんと串本まで日帰りお食事ツーリングです。

工程は☟。

2輪なり4輪で走った事がある方は分かると思いますが、最近だいぶ高速が繋がって来たとは言え、陸の孤島と言われる南紀方面への旅です。

f:id:flatplane:20200224202815j:plain

朝8時に亀山、西さんのアジトを出発。

9時前に嬉野で下さんと合流。

f:id:flatplane:20200224202823j:plain

9時40分ころ紀北パーキング、始神テラス到着

美しい施設です。

f:id:flatplane:20200224202827j:plain

前から下さんの08ナイトスター1200

西さんのソフテイルTC88

そして13ワイドグライドTC96のブーブー号です。

ハーレーって面白いですよネッ!

仲間で集まっても、一台も同じ車が無い💦

f:id:flatplane:20200224202831j:plain

と、いきなり萬口の満腹定食。ここまで片道4時間30分掛かりました。

写し方が悪いですが、おひつには並々と御飯が入っていて、お替りもおひつ毎ですよ。

12時30分に着いて、すでに行列で50分待ちました^^

 

・ごま味噌ダレに浸ったマグロ   カツオの漬け

・卵御飯用の生卵&マグロ カツオブツ

マグロ カツオの煮付け 一番間違えたらアカン所を間違えてた!!

    西さん、教えてくれてあざーす!!萬口さん、スンマセンm__m

これらを店のおばちゃんの説明を受けてお茶漬けにして食べます。

私たちは常連の下さんと同じ、茶無しで食べましたが、これは美味い。

2,100円と少し値が張りますが、味、中身でむしろ安いくらいでは?!

f:id:flatplane:20200224202834j:plain

 

道中、何気に西さんのソフテイルのリアフェンダーステーを眺めていると、なんか数字が入っているのを発見。

既製品のステーの品番か何かかなぁ・・とよく見ると、なんとロングメガネレンチをそっくりステーにしてありました。

亀山で板金一筋40年の西さんにとっては、まさに朝飯前💦

ちなみにこの車の後ろ半分は、鉄板を叩いて作ったリアフェンダーやら、各ステーやらフルエキやら、全部西さんの手造りです。

フルエキ、今日は2号のドラッグパイプ。V8トップフューエルのウオーミングアップサウンドそっくり♡

あっ!ハンドルもRSDかと思いきや、ハンドメイドでした💦💦

f:id:flatplane:20200224202837j:plain

帰りにはお約束の橋杭岩

f:id:flatplane:20200224202843j:plain

f:id:flatplane:20200224202840j:plain

西さんの写真撮影会

後ろでニヤける下さん♬

f:id:flatplane:20200224202845j:plain

下さんの08ナイトスター。元々は息子さんの愛車だったそうな。

あれっ!?どっかで見たステッカーが貼ってある・・^^

f:id:flatplane:20200224202848j:plain

帰り道、これまた下さんのお勧め、香梅堂の鈴焼

本当はもっとたくさん入ってこれまたお値打ちの360円

写真はヨメさんの食べさし^^i

最初はただのベビーカステラかなとナメてた私の分は、あまりの美味しさ、食感に、アッと言う間に食べ尽くしてしまいました💦💦

f:id:flatplane:20200224202853j:plain

今回、熊野のトンネル法面崩落工事、片側通行の影響で、往復1時間くらいロスしました。

そのストレスのせいか、帰りの下さんは行きにも増してアクセル開ける開ける💦💦

ついて行くのがやっとでしたが、次回は自分の仲間も誘いたいので、もっとゆっくり走っていただこう♬^^

 

下さんは、自分のハーレーに乗っていた頃、7年間で17万キロ走ったそうです。

ですから西さんいわく、下さんにとって今回のツーリングは、近所のコンビニ行くのと同じ位だよって。納得^^

 

今回往復430km。我が家から11時間の旅でした♬

 

※翌日(今日ですが)朝から花粉症で目が腫れて開かずTT

 今回の旅は、杉、檜の名産地巡りでもありました。

 帰りはマスク、バラクラバしててもクシャミの嵐だったけど

 こんなに悪化するとは夢にも思わず・・。

 

 二度とこの時期に南の方は走りません💦💦   ああ!なんか頭痛して来たTT