flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

ハーレーの部品納期って!! ℉! ダイナ ワイドグライド

私のハーレー、ワイドグライド「ブーブー号」は12/1のツーリング中に

リアホイールがロックし不動となりました。

ただ幸いな事に、岐阜羽島の日本でも屈指の有名ハーレー屋さん=

ここは岩城滉一さんとか有名人がハーレーを購入した所で、まさしく

ここの駐車場を出発する際に、我がブーブー号は「モウ 動かん!!」

と言った・・でリアホイールアッセンの納期が1カ月後の12月27日

位になります。直ぐに正月休みに入るので、完成は1月初旬になる・・と

ここまでは前回書きました。

 

で本題なのですが、正月明けて1月11日(土)には取りに行けるかなぁ

と思い電話を入れると「いや~実は日本のディーラーからのオーダーが

アメリカに入って無く、新規で入れ直すので納期は2月1日になります」

とあっさり言われました。

 

実は12月1日に壊れた時点では、お店の方に、ワイドグライドは専用

ホイールの為、流通台数が少ないこの車の中古部品は出ていないとの事。

私もヤフオクを始めグルーバーとか、ネット検索したのですが該当無く

泣く泣くこれでリア周りは新品になるからと自分に言い聞かせ、総額

20万円の部品交換で発注をしていただきました。

 

しかし子どもの教育ローンで青色吐息の私に、神様は微笑んでくれず

部品発注後にヤフオクに、出ないと思っていた中古ホイールが次々に・・。

ヤフオクより引用ですが・・

こっ・これを買えば1か月も待って来ないホイールに20万円!も使わなく

ても、5万円プラス工賃で修理完了出ける!!

しかもタイヤ付き!しかも愛知県出品!!

 

色めき立った私は、お店にお願いしてみましたが、部品のオーダーが取り

消せず「残念ながら・・・」との事

まぁここまではありがちな話でしょう・・・。

 

ところが・・・