ワイドグライド通信 はい!パフォーマンス?!エアクリーナー完成♬
先日挙げたZAN株式会社の「謎の集合管!?」やっと答えが・・・
千葉大学の学生フォーミュラにスポンサードされた物でした💦
横置きのフォーミュラって私の頭の中に無かった!!
メッチャ!!カッコいいですネッ♫
— rowingclub (@rowingclub) 2020年5月26日
通勤途中にZAN株式会社ってあるので、最近のぞき込んでいます💕 https://t.co/4rEb217aMx
ってなんでソコからかと言うと、そうZAN株式会社依頼シリーズ第2弾だからです♬
先日予告した☟
そうなんです!
スクリーミンイーグルならぬ、アルバトロスくらい💦かな・・・
音だけスペシャル^^i
だってノーマルのエアクリ形状が気に入っていて、換えたくないんです!!
(換えるお金がないだけだろ!!・・・・そうです!その通りです!!キッパリ💦💦)
before
after
完成♬
これでアクセル開けると、空吹かしからクオッって鳴きます♬
面白いのは、乗ってると吸気音でマフラーの音が打ち消され、以前より静かに感じる事です。これは後ろに乗るヨメさんも同じ事を言ってました。
エアクリあるあるですネッ♫
(FP3リセッティング!?メンドイので今度💦💦ってたぶん要らないくらい^^i)
この穴開け全部で「5,000円」です!
2種類の径のホールソーで開けてあります。
鉄の薄板でしかも曲線部!!です。
今回、プロでも噛み込んで本体に変形が出たって言ってました(もちろん修正済み)
まして私がやると・・・💦💦
それ以前にまともなホールソー2本でいくら?!・・・ですが^^i
※10代の頃、クラブの先輩が初代アコード(CVツインキャブ?!)に乗っていて、メッチャいい吸気音させてました。グォォォォッ~てまさにイジッてますみたいな♫
ある日ボンネット開けて見せてもらうと、ノーマルのエアクリの上蓋を取って、替わりにエアクリを留めるだけの一回り小さいアルミ板が付けてあるだけ!!
(分かり易く言うと、昔のⅤ8アメ車のエアクリ状態)
なんだ、これだけで良い音出るのかと感心すると共に、今でもその音は私の耳に当時の想い出と共に残っています。
その先輩は残念ながら交通事故で亡くなりましたが、乗っていたCBX400FのRSC TTF-3仕様車は、発表された当時まだ台数が少ない為か、よく色々なオートバイ雑誌に紹介写真が載りとても羨ましかったなぁ・・。
たぶん同年代でレース好きな方だったら、どこかでは見た事あると思います♬
先輩、またいつかお逢いしましょう♫