flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

マスツー・ドライブ・ソロツー?!洗礼Ⅱ そして僕は途方に暮れた・・♫

さぁ!!三重県も自粛解けたし、いっちょカマしたろかぁ~!!と

融資 勇者4人で、伊賀8周目に出発♫

メンツはいつもの?!ダッチと、本日のSPゲスト、おかっちと、しーちゃん💕

2発✖2台と4発✖2台の混成です♬

f:id:flatplane:20200606202156j:plain

 

出発して1時間半くらいで順調に、北コース(ノルドシュライフねっ♫)を制覇。

休憩中、ついいつものクセで、カチコミを掛けようとするしーちゃん💦

それを止めようとするおかっち💦💦

では無く、バックミラーがアッチ向いて来たので、ダッチの車載マンキーでお直し中

f:id:flatplane:20200606202200j:plain

この後の喜劇 悲劇を予想出来る筈もなく、ダッチとヘラヘラ談笑中のあたし💦💦

f:id:flatplane:20200606204807j:plain

 

そしてその時が来た!!

数キロ手前からいきなりメーター表示がパカパカし出し、燃料切れのような止まり方。

それを2回繰り返し、今度止まったら諦めようと走り出したら直ぐ停止。

 

ダマしダマし走りながら、インジェクション車でこの症状だと、メインハーネスや燃料系=詰まり、ポンプ。少し濃いかもだから触媒?!FP3のベースマップを戻すと・・いずれにせよ時間が掛かるから、止まったら直ぐに残りの3人を解放しようと決める。

せっかく都合開けて参加してくれたのに、私がここで皆を止める訳にはイカンし、幸い今回のゲストメンバーは、ここら辺の地理はバッチりなのであえて突き放す。

f:id:flatplane:20200606202138j:plain

まだ10時半。

レッカーは、任意保険で無料。ただし津のディーラーまでは遠過ぎで超過料金かな?

ではそこまでレッカー。あとはディーラーへ初レッカーのお願いか?!高そう・・💦

道端で原因究明💦  ★テーマ=いかに安くあげるか・・

・キーオフしてリセットするとしばらくは走る=バッテリーではない。前オーナーは2年持つと言っていた。まだ1年半。

・付けたばかりのインチキエアクリーナー?・・性能大差ないから却下

・メインハーネス断線?=触っていないし・・

・さっきダッチが、スマホでログ読んだらと言ってたな。FP3のベースマップに戻すついでに見ようか・・・とここでFP3を 外している事にやっと気が付く💦

 

ここでもう一度キーをオン・・・あれっ!? 電源が入らない・・・

・メインフューズチェック=問題無し

・バッテリーターミナル=緩みなし

あっ!!これはバッテリーが突然死された!!

ここで津のディーラー、坂口博士に電話し、突然死の可能性あるか聞くと「ある」

在庫のバッテリーを1個、押さえておくヨとの事

 

前回のRrベアリングが逝った時は、鉄馬舎さんの駐車場。

実は今止まっているのは、この4月から次男が住んでいるアパートから1kmの所。

次男が今日仕事休みな事を祈り電話するも出ず。LINEに伝言入れる「助けて!!」

しゃーないので嫁さんに、鈴鹿から50km、ジャンプコードを持って来るように電話。

FP3は要らないだろうと省略する事に。伝言めんどくせーし💦

ここでもう一度、キーオンにすると、メーターがパカパカ。バッテリーさんが最後の力を振り絞って、フューエルポンプを回す音が聞こえる!!

なんて健気なヤツTT

 

ここで次男から待望の電話、寝ていたとの事

訳話し、これまた直ぐ近所のコメリに走ってもらいジャンプコード購入後、約30分で現着。

ブーブー号に繋ぐと、メーター電源復活!!

バッテリーは亡くなる寸前の為、セルは回らないけどリレーは動く

=今回のトラブル原因は、バッテリーさんで決定^^v

 

次男の車を借りて、津のディーラーまで往復60km、1時間半ソロドライブ。

坂口博士が準備していたバッテリーを積んでトンボ帰り💦

f:id:flatplane:20200606202141j:plain

 

山中にブーブー号を放置する勇気がなかったので、次男が到着する間に近所の「とりの台所」と言うとり料理屋さんまで、下りを惰性で移動していました。

お店の方に訳を話すと、駐車を快諾していただけました。

「ありがとうございました。安心して出掛けられました」m_m

 

前オーナーにいただいた純正車載工具を積んで来て良かった♬

工具と言い、エアボンベと言い、自分が使うつもりで積んだのでは無いのに💦💦

「情けは人の為ならず」ってそのまんまやん💦💦

f:id:flatplane:20200606202144j:plain

 

普通の人はここでマシンの調子を見る為、用心してさっさと退却する所ですが

肥後もっこす」?!なのか、ただのひねくれ者なのか?!

今日の残り周回を一人で「しつこく」周る私です💦💦

f:id:flatplane:20200606202148j:plain

 

で、大内ドライブインで休憩して帰ろうと思ったら、何処かで見たようなカスタムカブが・・・

これもしかして・・・・やっぱり!!

今朝ここから8時集合で大阪?奈良?の「暗峠」攻めに行った「チームABW」の松ちゃんがちょうど到着した所でした。

またドカティとのランデヴーを約束して、最後は「お笑い」で終了♬

皆さん、お疲れさまでした。

楽しいツーリングを提供出来なくてごめんなさいネッm_m

f:id:flatplane:20200606202152j:plain

バッテリー、29,800円って💦💦

嫁さん聞いて来んかったから言わんかったけど・・・どうしようTT

今しのAGMバッテリーって、松ちゃんの息子さんもCBRでいきなりメーター真っ黒~エンジン停止だったそうな。朝セル元気だったのに、突然死されるんですよ💦

 

ディーラーで聞いたけど、2年半くらいは持つけど、当たり外れがある?!らしい。

けどメンテする人は5年くらい持たせるらしい・・

買ったけど、メンドくせーから繋いでなかったフロート充電器、明日慌てて繋ぎます💦💦