flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

世界で一本💕 My ハーレー カスタムハンドル FP3の後は止まっていたポジション改善の巻き♫

先日鈴鹿の試作屋さんZAN株式会社http://www.zan.jp/index.htmlにオーダーしていた、ハンドル短縮改造が出来上がったと連絡ありました。

☟◇ チタン TP340 t1.0 溶接=ZAN㈱ホムペより 普段はこんな物や船の部品とかなんでもあって、行くときっとビックリします。鈴鹿の試作屋さんで船の部品!!って初めて見ました💦💦

f:id:flatplane:20200516222657p:plain

 時間ある時に合間でお願いしてあったのですが、1週間掛からず仕上げてくれました♬

☟これがカスタム前 

f:id:flatplane:20200425071043j:plain

これがカット~溶接後

f:id:flatplane:20200516215629j:plain

40mmカット後の端材です。

f:id:flatplane:20200516210954j:plain

丁度1インチから1.25インチへのテーパーが終わる辺りで切断してあります。

上が1インチ側

f:id:flatplane:20200516211003j:plain

 

こちら反対側の1.25インチ部を上に置きましたが、面白い事にどちらも1インチパイプと1.25インチパイプとのスキマがありません。

よく見るとテーパー部の肉厚違うなぁ・・切削?! プレスかと思ったけど・・

いずれにせよハーレー社さん、手間掛けていそうです♫

f:id:flatplane:20200516211007j:plain

f:id:flatplane:20200516211015j:plain

実は出来上がったと連絡受けて取りに行ったのですが、パッと見た瞬間「なんだ取りに来たのにまだ手付かずヤン!!」って思ったくらい、自然に仕上げてありました。

で次の瞬間、切った端材が目に入り全てが呑み込めました💦💦

 

実は正直、私の予算では切りっ放し、溶接しっ放しの段違いあり!!

でも仕方無いなぁ・・と思っていました。だからまさかテーパーに合わせて仕上げ、ましてやバフまで掛けていただけるなんて「夢」にも思っていなかったからです💦💦

f:id:flatplane:20200516211019j:plain

f:id:flatplane:20200516211031j:plain

f:id:flatplane:20200516211027j:plain

これだけ綺麗に仕上げていただいて、大1枚!!ってなんてお値打ちなんでしょう♫

このハンドルに合わせ、アクセルワイヤー等のケーブル関係をオーダーしなければいけませんが、GWの整備&ガラクタ処分疲れで、そこはまだ時間掛かりそうです💦

 

 

んんっ!?

これはなんだ・・・

あっ・・オクで980円で売ってたFXDWGのエアクリーナーassyだ!!

その写真がなぜココに!?💦💦

f:id:flatplane:20200516213832j:plain

 つづく・・