flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

バンスアンドハインズ フューエルパック3 導入~オートチューン3の巻き 13ワイドグライド ハーレー FP3

事前に、参考にさせていただいている「zx900aさん」より、購入先はアフターも考慮ネッとアドバイスいただいていたので、ネットで探しよく目にする横浜パインバレー=横浜の松谷さんって事ネッ・・で購入。

ただ、会員専用youtube見たら意外と内容が薄かったので、これなら同じくディーラーで親切そうなN'sFactryさんとかも選択肢かな。youtubeとか無料講座とかメッチャ親切だし💕

初期不良なんて気にしない、AFが分かる、英語には強い!って言う強者♫はネット最安値でも十分イケると思います。

私はどれも丸出打目男、保証でそこをなんとかm_mタイプなので当然ディーラー購入一択です💦💦

enuzufactory.com

 来たのはコレ、まさかの㈱プロト・・スゲー先見の目!!

ついでのスマホルダー、選ぶのメンドっちぃので💦

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バッテリーが心配と言う事でバッテリー充電器と、☟これがどっちも!間に合わなかったのでとりあえずヘッド外す💦

実走終わり、家帰ったらどっちも着いてた。なんて要領の良い!!自分💕 バ●丸出しとも言う💦💦

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ヘッド終わったら今度はスマホルダー💦

説明書入っていないので適当に・・

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電源は、Dで付けられネックまで来ているETC電源を活用。

要領悪くコネクターが間に合わなかったので、Dのコネクターから端子を外しインチキ配線💦

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ホルダーの線をちぎって、25年くらい前に買ったギボシメスをカシメf:id:flatplane:20200503191835j:plain

D線と暫定合体💕

もちろん抜けて来るし、ショートするのでビニテで養生💦

f:id:flatplane:20200503191839j:plainおー

おー、あやしいランプ付いたでOK♫

で一生懸命付けて、実走帰宅したらスマホが電池切れ・・スイッチ入れ忘れとった!!

開いた口が塞がるヒマがない💦💦

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悪名高き(高くされたとも言う)ファーウエイのP20ライト。

良いんですヨ、安ければ💕そらアップルより売れたら、あのオサンの餌食だわナ

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車庫はWifi繋がらないので、坂を自走出来るように仮付け

あたし貧乏なので5年ほど前から「格安携帯」です。

なのでパケットは息子とシェアの3GBの💦💦ただし2人で3,000円♫

※全部作業終わってからパインバレーのyoutube見たら、ダイナのヒューズボックス上のスペースに合わせて設計してありそうで、そこにスッポリ入る💦先に視ろヨ!!

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パケット怖くてWifi繋がる家の端まで移動し、FP3とペアリング💕

以降、慌てて「スクショ」まで知恵回らず、汚いのも写っていますが

見なかった事!にm_m

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まずはバージョンアップから。

これは長い💦💦3~5分・・ライト外しといて良かった♬

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いよいよ本番💦💦マップを見つける・・ H・Dってやっぱハーレー?!

で、SEはスクリーミンイーグルかな  でスリップオンと・・

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データはこれですヨと・・残念ながら皆さんのようなイメージ図は無しか・・

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フューエルパックは「イリーガルズ」ですよっと💛

こんなに手軽にフラッシュライト出来るって・・

さすが「MADE IN THE USA」&お上&㈱プロトに感謝m_m

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 選んだマップを愛機に送信っと

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なになに30秒イグニッションオフとな・・

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最後にFP3とのブルートゥースと再接続。

これが結構時間掛かる・・・💦💦

本当はこの後「完了!」SNSとシェアしますか?って画面出るのですが

撮り忘れ💦

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おー

「0」スロットに愛車のストックマップ

「1」に選択したマップが入りました♬

(この後ノーバッフルに入れ替えています=北米純正+20mmパンチアウトです)

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ちょっとメニュー画面の「センサーデータ表示」を覗いて見る・・

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「空気と燃料」

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「点火」

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現在アイドリング値は「1000」

これを「950」にする為、「-10.0」を5回押し、一番右の✔を押すと完了

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私は、それを各エンジン温度ごとに5回繰り返す。

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オートチューン1回目終了。

ドライブインまで約20km、20分間の走行。

田舎道なので結構マス目が埋まりますが、田舎が故に逆に低速側が埋まらない💦

これを今日計3回、トータル2時間強、70kmくらい走ったでしょうか。

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ネット、youtubeでの事前予習で

・オートチューン掛けたら逆に調子が悪くなった

・やればやるだけ悪くなった

と見掛けていましたが、私も本当にオートチューン中のみ

「なんか段々悪くなって行くなぁ」と感じました。

具体的には、発進時のエンスト傾向や、クシャミ症状、息付き出まくりとか。

 

しかしこれはあくまでオートチューン中の「データ取り」の一環であって、スマホのFP3表示にもデータ初期化中だっけ表示が出たり、パインバレーの説明にも同様の事が書いてありました。

それを信じてオートチューン3回目のデーターも上書きすると

テレビチャンピオン風に

「なんという事でしょう」

「あのグダグダになった燃調が、ウソのように良くなりました♬」

 

CMのように「別物!!」とまでは体感出来ませんでしたが

アフターも消え「快調♫」「鼓動感💕」が以前より強くなったのは間違いないようです。

またアイドリングを500rpm下げたことにより発生していた、発進時にトルクが付いてこない、ストールする、もたぶんマップが不足しているので、後からのんびり950rpmから1000rpmのAFを濃くしようと思っていたのですが、オートチューンにより解消されていました。

 

ただし、950rpmのアイドリング回転が1000rpmの時より安定していません。

なんかハイカム車のような若干息付きする感じ。

これも、3拍子再現リストの皆さんのように、点火時期とかAFとかイジれば直るかかもですが、あたしは根気が無いので970rpmに上げときました。

強化オイルポンプ欲しいけど・・やっぱオイルクーラー・・・

いや~オイルポンプが先かぁ~?!

 

あと気が付いた事。

実際にFP3のスロットデータを削除したり、コピーしたり・・

またデーターを書き換えたりするのは、全て愛機のFP3とペアリングしてからでないと出来ません。だから家でじっくりデータを書き換えると言う自分に合った使い方が出来ないのが弱点。

だってバッテリー上がりそうで落ち着かんモン💦

スマホなり、PCでデータをバッファリングしてから転送出来るようになると最高なのですが、もしかするとディーラーでも不可とか^^💦 

 

最後にヘッド復旧。せっかく外したので、7日のユーザー車検までにはまた交換だけど、ダッチからの贈り物!のLEDライト装着♫f:id:flatplane:20200503205515j:plain

純正より暗いらしいけど、夜は走らないので分からんし💦  で完成♬

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 本日伊賀コリドールRd4時点で、オートチューン1を試運転♫

コースミス1回だけだし、愛機も好調でとても気持ち良く走れました。

なんかソフトクリーム喰ってる会社の人?!見掛けたような・・たぶん気のせいだな💦💦

 

ただ、今までコースを外れないようにと、気持ち良く走る為にゆわkmに抑えていたのが、調子こいてそれを少し超えたらどっか擦ったし、今まであまり気にならなかった路面の段差がこれまた結構腰に響いて来て、ちょっとビックリ💦💦

やはりホドホドが一番ですネッ^^i

 

※昔乗ったR34で、HKS金プロのデータはプロに実走で打ち込んでもらった物です。

 PLXワイドバンドAF計表示ですが、加速中は12くらいが目標AFのようですね。

 これに比べるとまだまだ薄いのかな?!

 これ見るとやはりワイドバンドのAF計欲しくなります💦💦


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