flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

アッ・・・ソコッ・💕 ワイドグライド通信

最近サービスマニュアルは、ヤフオクで専門で出している方に年式をリクエストして出品していただきました。12,000円ほど掛かりましたが、正確な情報が欲しい為、必要です。またオッサンなので紙で欲しいです💛

 

しかし、パーツリストだけはどう検索しても引っ掛からず・・・💦💦

しかし、ヤフオクに500~1,000円でサイト教えます💕と色々な方が出品しているので、どこか身近にあるなッとは・・踏んでいました💦

 

今日も久しぶりに検索すると、遂に・・

でもって読んでみると「なんだ、そこだったか!!💦💦」

mr_buzzさまに感謝、謝謝m_m♬

blog.livedoor.jp

これがその紹介されているサイトです。スマホでもPCでも見れます。

f:id:flatplane:20201017230141j:plain

 

まず日本語を選択

 ここに自分のVINコードを入力。

ビンゴ!!だと枠が緑に替わります。

f:id:flatplane:20201017230121j:plain

 

クソ~💦💦・・・

この上部「車両関連ドキュメント」をポチッとする発想が無かったTT

f:id:flatplane:20201017230136j:plain

 

 ここで欲しいブツを選びます。

今回はパーツカタログで♫

 アッ!!ここに写ってもらっては困るのがあったので写真は割愛で💦💦

 

 

次ページ、あやしい日本語が並びますが「役職名!? 2013Dyna Models Parts Catarog」をポチッ

ここに「選択されている言語では・・・」と言うのはパーツカタログが日本語バージョンが無いと言っているだけで、選択すると「英語の本国版」が出ます💛

f:id:flatplane:20201017230129j:plain

 

ハイ、ひらきました💕

図中、No2と5が、先日イジッたジャムナットとアジャストスクリューたちです♬

f:id:flatplane:20201017230133j:plain

 

これで、パーツを頼む度に誤品が届いたり、部品番号が分からずイライラ💦💦していたのが解消されるかと思うと、このブログを直ぐに上げる元気が出ます^^v

 

※誤品が届いて「イライラ」と書いてしまいましたが、本日その誤品のディーラー納品書を確かめると「品番は合っている!!」

 

慌てて誤品と思われるガスケットを現物部品に当てて見るとビンゴ!!

 

余りに形状が変わっていた為、誤品と思い込んでいました。

(ガスケットの幅で言うと5分の1くらいに減肉されていた)

 

本当にイライラ「していた」のは私!!ではなく、「させていた・・」のですネッ!!

ディーラーの「ガゼールお昌」

ほんなこつ、スンマッセンm__m💦💦