flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

キジマ通信 携帯用ガスボンベセット 302-320

f:id:flatplane:20200604202247j:plain

 ガスボンベと言っても、回転寿司の炙り用バーナー(もっとも我が家では、ベアリング圧入時の、アルミ温め嵌め用に使っていますが💦💦)

ではありません。タイヤの空気入れです。

 

ブーブー号はスタイル優先でスポークホイール、チューブタイヤの為、やはりパンクの恐怖が付きまといます💦

大昔流行った、ローライダー4輪用のデイトンホイールみたいに、スポーク部をシリコンで埋めてしまいチューブレスにしたいくらいです💦

 

最近私の中で、キジマ率が赤丸急上昇中ですが、大昔からかゆい所に手が届くようなNIPPONブランドですネッ♫

もっともこの商品、元々は自転車用をリパッケージしてキジマブランドで売っているようです。

ハーレーの特にリアだと、付属のボンベ2本ではたぶん全然足りないので、「バトントレーディング」と言う所の炭酸ガスボンベを買い増ししました。

バトン・・って、知る人ぞ知る「中華エアガン」屋さんですね!創業の時から知っていますが、エライ商才のある方のようです💦

 

最近ツーリングに行く際はこれらを積んで行きますが、使わない事を祈りますm_m