flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

ドカ ディアベルと行く、伊賀コリドールロード Ⅴツインサウンドでブイブイ♬

やっと晴れた!!

松ちゃん行くゾッ!!と期待していたら、松ちゃんからまさかのライン

「伊賀は今日雨やさかい、中止なぁ~」

・・・速攻でこのピーカン☀ラインを送り返し、決行アピール💦💦f:id:flatplane:20200329203707j:plain

 

「伊賀コリドールルート」今日のターゲット

誰が名付けたか?!山下達郎ノリの伊賀回廊(コリドー)・・・伊賀街道に掛けた?!

今回は左回りで松ちゃんが案内してくれます♬

f:id:flatplane:20200329203714p:plain

まずは名張街道大内のコンビニに集合

松ちゃん号初見!!

思ったよりロング!!

f:id:flatplane:20200329203712j:plain

f:id:flatplane:20200329203715j:plain

元は最近のドラッグスタイルハーレーの対抗馬らしく、ステップは前、ハンドルは後ろに居たらしいけど、ブレーキペダルに足が届かないわ、ポジション合わないわで、結局バックステップ、ショートハンドルに換装したそう・・

私もペダルが遠くて、キジマ化。けどハンドルは逆にロング化。

皆、好みが違ってオモロいなぁ♬

f:id:flatplane:20200329203718j:plain

V8ドラッグみたいなマフラー&メッチャ存在を主張する240のワイドタイヤ。

幅が広いもんだから16インチに見えるけど、17(^^;

f:id:flatplane:20200329203722j:plain

f:id:flatplane:20200329203728j:plain

買えんけどホントカッコいい!!

f:id:flatplane:20200329203735j:plain

スタートして間もなく、予野あたりで急に道幅狭くなり、松ちゃんルート確認。

f:id:flatplane:20200329203748j:plain

松ちゃんが一服してる間に、ディアベルを観察・・

おー!ホイルはテクノマグネシオとかマルケジーってまだあるの?

と思ったら、まさかの遠州軽金属💦💦大昔乗ってたGSX‐250Eと同じだ(*^^)v

f:id:flatplane:20200329203752j:plain

あれっ!?松ちゃん!なんか取れたヨ?!

どれどれ・・・エ~・・・ブレーキペダルのリターンSPG、折れた💦💦

・・・うふふ、折れた、取れたはハーレー様だけぢゃなかった^^

f:id:flatplane:20200329203744j:plain

 

ひたすら(間違えて)突っ走る私とは大違いで、松ちゃんは途中でルート確認してくれる💛

だからモテるのか・・(*´▽`*)

f:id:flatplane:20200329203759j:plain

 f:id:flatplane:20200329203804j:plain

名阪上柘植インター過ぎのコンビニを中間として休憩🚬

f:id:flatplane:20200329203809j:plain

同い歳の松ちゃん。私より背が高いけど、ドカのフォワードステップは✖

さすが外人サイズ💦

f:id:flatplane:20200329203813j:plain

 

今回のルートの一番北辺りでやっと桜が5部?咲きくらい

名阪より南側は、逆に少し寒くてまだつぼみでした🌸

f:id:flatplane:20200329203820j:plain

f:id:flatplane:20200329203817j:plain

エー道をドンドコ進み、名阪ドライブインでゴール♬

お疲れさまでした。松ちゃんコーヒーありがとうm_m

f:id:flatplane:20200329203824j:plain

ドカは今回80~100位を3速って。

引っ張るとノックが酷いそう。かなりガス薄セッティングらしい💦

私のも気持ち良くは4速くらいだけど、さらにロング。

夏はクーラントが沸騰し、リザーバーから吹き出し蒸気機関車に💦

ABSユニットがリアヘッド上にある為、リアのブレーキフルードも沸騰するそう。

ディーラーからは、それぞれ症状出たら休憩してくれって言われているそうな。

松ちゃん、水冷も良し悪しって言ってたけど、ガスの希薄化&温暖化で苦労してるのネッ!!

夏は夏眠してカブに乗るそうです💦💦

f:id:flatplane:20200329203831j:plain

 

って行きは鈴鹿晴れで、伊賀のトンネル超えたらいきなり雨雲・・

ツーリング中、チョびっと降られました💦

帰りは松ちゃんと別れ、道を覚える為422号から165号へ青山抜け

白山トンネル抜けたらいきなり快晴☀ 5℃だったけど・・💦

ウ~ン 恐るべし伊賀の天気💦

f:id:flatplane:20200329203834j:plain

昨日、オートボディ和田さん帰りに雨に降られ、ブーブー号はドロッドロ💦

今度洗ったらな♬

f:id:flatplane:20200329203837j:plain

 

今回、伊賀コリドールロード1周、91km

平均時速50km

2時間40分、休憩2回くらい

標高は113~464m・・登山用山旅ロガーだで詳しい♬

気温6℃~10℃くらい  ドカ外気計付いとるし!

 

松ちゃん、15℃以上でないと可動しない体で案内してくれてm_m

自分一人だったら、絶対無理でした💦

やっぱスマホホルダー要るね!!今度買います。

また今度、皆さんで行きませう♬💛

 

あでぃおーす♬