flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

試作屋さん~北勢ハーレー屋さん巡り~うぉぉ~本物ボンネビルワールドレコードブレーカーがっ💦💦

今朝の報告通り、今日はブーブー号のハンドル2号を持って、鈴鹿市平野の試作屋さんへ

いざハンドルを持ち出そうと登山用リュックに詰めたものの、背負ったら勝手に飛び出して来て「007」状態💦💦

これでは敵をやっつけるどころか、自爆してまうので困って部屋を見渡すと、あった!!長男が高校の剣道部で使っていた竹刀入れ💛剣の神様、ゴメンナサイ🙇

 

バッチしやん♫

f:id:flatplane:20200425204621j:plain

20分ほどで到着
f:id:flatplane:20200425203833j:plain

地元の人なら「ホンダ鈴鹿製作所の西門通り」で通じると思います^^

社長さんが一人で仕事をして見えて、私の要求を納期1週間程度で応じてくれるとの事💕楽しみです♬

 

ココにお邪魔して、アメリカの有名な?!小噺を思い出しました^^

「就職するなら、休暇をたくさんくれる会社に就職しなさい。

ただし休みの日に会社を覗きに来て、経営陣の車が停まっていない会社は止めときなさい💦💦」 そのまんまですネッ♫

f:id:flatplane:20200425203836j:plain

その後ダッチと合流しーの

f:id:flatplane:20200425203841j:plain

北勢ハーレーショップオールスターズ巡りへ💕

なんでって、先日伊賀コリドール帰りの名阪で、ダッチの98スプリンガーから、オイルのノロシが上がっているのを発見してしまったからですTT

 

こんな順番で回りました。

四日市市六呂見 Y’S MOTORCYCLE 

customfront.jp

 ここはショベル~エボあたりのバリバリが数多く入庫しており、工作機械も充実。

ダッチにはピッタシ、あっショベ田号にもピッタシやん💕お勧めかなぁ^^

元ディーラーメカ

 

四日市市元町 MOTO SERVICE KATO

customfront.jp

こちらはTC88以降のECUチューンと修理がメインだそう。ここは私の車向きですね。

オーナーもハッキリ守備範囲を伝えてくれます♬こちらも元ディーラーメカ

 

四日市市小杉町 Boys Auto Custom

www.boysautocustom.com

ここはハッキリ言って、合う合わないに分かれると思います。

2輪、4輪問わずのアメ車屋さんです。 

しかしハーレーの市販車系のドラッグレースでは有名なお店では!?と思います。

伊勢のアトラクトカスタムと言う「HOGG」を得意とするショップさんとコラボされていますが、シャシダイによるチューニングはこちらのお店の担当のようです。

今日行った際も横浜のお客さんのドラッグハーレー・・エンジンはあまりいじっていないと言いながら「NOS」を装着中でした💦💦

このお店の凄い所は、ファッションだけでは無く、ドラッグ実戦の為にチューニングを行う所ですネッ♫お客さんもバイクとトータルで一千万円近く掛ける方が💦💦

私はこんな本気なお店が大好きです♬ もちろんそんなお金を持っている訳あ~りませんが💦

gramho.com

 

 ④最後は少し離れて桑名市西別所 マルマス モーターサイクル ラウンジ

customfront.jp

marumasumotorcycle.jp 水谷氏の名刺の裏

ちなみにココの車のマフラーは、私んちの近所の「ウイリーキッズ」さん製のチタン手曲げだそう^^モリワキに見えた方だったかな http://www.wheelie-kids.com/

f:id:flatplane:20200425203830j:plain

ここは本物のレーサーです。

世界最速のインディアン」を地で行って見えます。

マジのソルトレイク ボンネビルのレコードブレーカーで、AMAチャンプです。

ここには誰も勝てんわ、だって本物だもん。キャブ車最強ですネッ💕

 

ダッチィ~ 悩んでチョ^^V