flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

南蛮渡来 哈雷用 雷最高♬ 取付け失敗の巻

昨日亀山のおでい官様の所に寄ったら、「苦しゅうない、これを貸してやろう」

ハハァー ありがたき幸せぇぇm_m

 

これがそのおでい官様よりご貸与を受けた「サンダーマックス」御一行様💦

右のパッケージの下に、USBハーネス等が鎮座されております。

f:id:flatplane:20200422205018j:plain

本日有休取れましたので、付くか確認してから伊賀コリドールへ習熟走行に出掛ける事に^^V

ただし品番309-362・・と言うのが気になるところ・・・i

f:id:flatplane:20200422204948j:plain

サイドカバーを開けて

f:id:flatplane:20200422204930j:plain

上から雨水が落ちて溜まった痕もあるけど、何かのユニットのフタは反対向きに付いている所が「MADE IN THE! USA」💦💦 細かい所は気にしないのネッ^^

そう言えばメインヒューズBOXカバーの文字も逆さまだなぁ💦

f:id:flatplane:20200422205012j:plain

念の為に40Aのメインヒューズ外して・・ってたぶんバッテリー端子も外した方が良いかも・・・だって戻す時スパークしてた!!💦💦

f:id:flatplane:20200422204935j:plain

おお~ これがFP3を買えた暁に繋げるであろうOBD(オンボードダイアグノシス)の6本端子かぁ!!

f:id:flatplane:20200422204943j:plain

なんか見るからに違うけど、とりあえず外してみる・・・ 

f:id:flatplane:20200422205009j:plain

😵あちゃー コネクタ形状が全然違うがね💦💦

やっぱツーリングモデル用、しかもTBW=電スロだから余計かなぁTT

f:id:flatplane:20200422204938j:plain

ガッカリするも、コネクタ戻す前に、シリコングリス+シリコンスプレー

有名な「ハーレーダビッドソンは壊れません」の方もシリコン振っていたけど、同じ匂いを感じます・・・向こうは迷惑だろうけど💦

昔の某社4輪は、北米の塩害で痛い目に遭っていたのでコネクタと言うコネクタは、カバー掛けてシリコングリス漬けにしてありましたので。

f:id:flatplane:20200422205033j:plain

元に戻して終了♬ ヒューズカバーの文字が「逆」でしょ!

f:id:flatplane:20200422205037j:plain

30~40年前の車には、これでもかぁ!!と使われていたエプトシーラー

内装やモール等に細く貼って、ビビり音対策として使われていた。

俗に言う「広報試乗車」には後付けのてんこ盛りだったとか・・・?!

f:id:flatplane:20200422205022j:plain

f:id:flatplane:20200422205041j:plain

f:id:flatplane:20200422205046j:plain

ココの擦れが酷いので

f:id:flatplane:20200422205050j:plain

こうしてくれるっ!!

f:id:flatplane:20200422204914j:plain

さすがのMADE IN THE USAの鉄板深絞りでスゲーと思うんですが、あたしの大嫌いなサビ!!が💦💦

f:id:flatplane:20200422205027j:plain

底はサビが浮いて来ている💦💦 タッチアップだけして見なかった事にしよ!!

f:id:flatplane:20200422204911j:plain

 最後に叩いてチェック!ウンウン、ビビらなくなった^^V

f:id:flatplane:20200422204918j:plain

久しぶりにステム見たらサビひどく、思わず「鉄製」だったっけ?って底側を見て確かめた・・・アルミだったわ💦

f:id:flatplane:20200422204924j:plain

 

伊賀コリドール周るつもりが、マッタリし過ぎて時間足りず💦

けどハーレー津  http://harleydavidson-mie-tsu.com/ の坂口博士♫に来月車検用の自賠責と部品注文してあるから取りに行かなくっちゃ💦💦

で20Kmほど走り、本日のお買い上げ(税込)

ダービーカバーガスケット ¥1280-

f:id:flatplane:20200422204901j:plain

71500177  ウインカーボタンのエクステ ¥5,205ー

f:id:flatplane:20200422204904j:plain

f:id:flatplane:20200422204908j:plain

61192-96A フューエルゲージガスケット ¥822ー

締めて¥7,307也♫

よく通販の方が安いんじゃネッ!?と言われるけどホントかな??

f:id:flatplane:20200422204919j:plain

 

ついでにコリドール1/4周して寒かったぁぁ!!家帰ったら5月連休の宿題用のブツも到着

プライマリー用とギア用

昔レースで実績あるモチュールです💛

先日意図してエンジン側に4輪用買ったのに、寝ぼけて間違えて4輪用買ってしまったとか書いてしまったけど、さすがに湿式側は2輪用です。

これらはたらふくさんブログを参考にm_m https://blog.nekopunch.net/archives/256

f:id:flatplane:20200422225225j:plain

おまけでVOX2号車のフォークのシール達。

1号は先日無事愛知県に嫁いで行きました💕

f:id:flatplane:20200422225223j:plain

 さぁ5月連休過ぎまでにFP3資金を造らなくっちゃ💦