flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

マスターシリンダーカバー フェルール=ワイヤーのタイコ ハーレー純正部品

本日はハーレーダビッドソン三重/津

の坂口博士の所に、注文してあった部品を取りに行って来ました。

購入した部品は・・

①46423-05C マスターシリンダーカバーキット 8,333円

②56508-76 ブラスフェルール(真鍮製タイコカバー) 628円

③DOT4ブレーキフルード 2,511円  の締めて11,472円です。

f:id:flatplane:20200307182154j:plain

 

①は先日ハンドル交換チャレンジの際に、ブリーザーより液漏れして来た為。

パッキンだけで出してくれないのネ^^i

②もその日スロットルパイプをバラしていて、スッテンコロリンとどっかにイッちゃった奴です。エアクリーナー/スロットルボディを開けていたらと思うと、ゾッとしますが、これは単品で出て来る=多分みんな失くすのネッ💦💦

f:id:flatplane:20200307182953j:plain

おまけにブリード用の5mm燃料用チューブ、コメリで安心の138円、70cm♡

 

ハーレーダビッドソン津で、現行のシリコン系DOT5ではない事を奥の駐車場に停めた私の愛車まで、駆けて確認に行った坂口博士(DOT4の車に、シリコン系DOT5を混入させるとゲル化するそうな・・)

 

まるで私んちの近所の鹿さんみたいでした💦💦

あのきれいな走り方はぜってい陸上部出身だなっ!!どうでも良いけど・・

 

またまたどーでも良いけど

そんな方に世間で言う「カモシカのような足だネッ!!」って言わない方が良いですヨ。

なぜかって!?

だってカモシカって「ウ科」だから💦💦