flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

シート修理、オイル・プラグ・シート交換♬ ワイドグライド通信

今年はもしかして冷夏では?!・・との淡い期待は、梅雨明けと同時に打ち砕かれましたTT

なにしろ暑い💦💦

今時エアコンが存在しない!!我が家で、こんな日に外で作業をすると「ハレホレヒレハレ●✖▲・・」で、一向に作業が進みません💦💦

デジカメも暑さ?!で壊れるし・・TT

 

空調付きガレージのzx900aさんが、マジ羨ましかとです・・^^i💦💦

我が熊本出身のヒロシさんも一人キャンプですっかり💴♬

 

さて本題ですが、来春のオイルポンプ交換資金捻出の為、節約モードに入った私ですが、実は愛車ブーブー号の改造残項目で、ラウンジ型のシートと、長目のシーシーバーだけは心残りになっていました💦

先日たまたまヤフオク物色中、そのシートを発見!!

使い込まれている&サイドに穴が開いているせいか、開始価格で落札出来ました♬

新品6万、これが古いとはいえ小1枚💦 送料が1,800円も掛ったのはヨメさんにはナイショです💦💦

 

ホコリが凄い為、まずは掃除から・・

穴は幸いウレタンまで貫通していませんでした♬

f:id:flatplane:20200807190147j:plain

シート修理なんてやった事ないけど適当で♬

f:id:flatplane:20200807190144j:plain

f:id:flatplane:20200807190151j:plain

ネットでこれが良いと・・・

f:id:flatplane:20200807190154j:plain

けど塗ったらまさかの「灰色」💦💦 これでブラックはキツイで~TT

で悪戦苦闘七転八倒とも言う💦💦)・・写真は今度に・・

 で、翌日走った後に撮ったのが☟ですが

色違う

24時間経ったのに硬化しない

とどめに、Gパンにくっついた💦

と、言う事で、たぶん私の使い方が間違ってるのか、選択ミスか・・・

まっ、いっか。適当で^^i

f:id:flatplane:20200809053243j:plain

でこれまた予想外の実用硬度まで「24時間」💦💦

明日ツーリングなんですけど・・・

とりあえず、お約束のシート裏タッカーがサビまるけ!!なので、愛用の

ソフト99 赤錆転換防錆剤」で処置

(最近スポークだろうが、なんだろうがサビには全部コレよ、ナニ色が変?!・・適当で💦💦)

f:id:flatplane:20200807190158j:plain

 

本日の残り予定

MOTULは初LE MANS 20W-60

日本の夏の渋滞は何入れても変らん気もするけど、これで何とか💦💦

 

 

エレメントも初S&S。

シリコン系?のドレンOリング付いて、純正と同価格でお値打ちなんだけど、残念ながら少し小径で専用工具が使えなかった。次回からは純正戻しで。

逆流防止パッキンが売りらしいけど、純正見たらもっと良いのが付いていた。

バルボリンはスクーター用、近所のスーパーで1qt=800円くらい、安い、シンガポール製、半合成だったか♬

 

あとプラグも今付いてる純正のヤツはサビが酷くて・・。

まだ13,000kmなので電極は減っていないけど、NGKのDCPR7EIXに♬

NGKのサイトで検索掛けると「DCR7EIX」が出て来ますが、これはターミナル(端子)がねじ込んであるだけ。緩んでたら増し締めしてネって注意書きあるけど・・・

これにPが付くと、ターミナルに緩み止めのポンチが打ってあります。

レースの過去トラで、ターミナルの緩みで脱落・・を実際に見てますから、迷わずコレ!!ですネ♬

軽4用、3本セットが安かったので💦💦

f:id:flatplane:20200807190201j:plain

ハーレーダビッドソンネーム入り、サビサビプラグ。

なぜか焼け気味💦💦

ホントにワイドバンド空燃比計付けたいです!!

f:id:flatplane:20200807190206j:plain

 暑いし、カメラは勝手に電源入って死ぬし・・

今日はこれまでm__m