flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

ワイドグライド通信 今日は電気屋編 ハーレーダイナ 13 FXDWG

この場当たり的なタイトル付けに、一貫性のない性格が出ています💦

今日は有休で、まずSHOEI客相に連絡。サイドビスの落下&緩みですがメール送信7分後には返答ありました。結局自分では直らずに、着払い修理対応との事。

 

次にヤマハ客相。こちらは先日のVOXアクセルワイヤー戻らず・・ですが、いかにもなんも分かんネーって感じのチャンネーが、「弊社は販売店を通じて・・・」の一つ覚えで、もう、どうでも良いです。どこかで事故が起きない事だけをお祈りしますm_m

この会社の製品好きだったけど、冷めちゃったなぁTT

 

でやっとこさ本題のブーブー号。

今日はこれまた先日の宿題

https://flatplane.hatenablog.com/entry/2020/05/03/230328

この時にスマホルダーをインチキ配線で繋いでいたのを、コネクターも届いたし正規にします。

 

先ずはインチキ配線を抜いて・・

f:id:flatplane:20200526205403j:plain

 

動きが悪い真ん中で皮剥いて、切れない左でカシメる💦 

BOSCHの一番右なんて買って何回使ったか💦💦

どなたか、この電工ペンチは絶対おすすめ!! って言うのがあったら教えて下さいm_m

f:id:flatplane:20200526205406j:plain

 

今回買ったコネクター住友電装060HX

ネックまで来ているHD純正?のコネクターとの互換性は・・・

手前、住友が全体的に端子が小さいので付きませんTT

あっ 090型選べば良かったのかな??

f:id:flatplane:20200526205410j:plain

 

こんなのって規格があるのでしょうか?どなたかご教示をm_m

しゃーないので全て住友電装に付け換えです💦

緑がHD、青が住友

f:id:flatplane:20200526205413j:plain

 

ここで一計

ネックまでの電源は一本。

けど供給先はスマホ充電とETCの二つ。配線途中で半田付けする予定だったけど、メンドっちぃので、二本まとめをトライ!

結果はOK・・・と思いきや、ラバーブーツを左右間違えてカシメて☟おり、やり直し💦 けど、どうせこんな事だろうと、予備も購入済み^^v💦

f:id:flatplane:20200526205417j:plain

 

上が電源、下がそれぞれスマホルダーとETCへ

f:id:flatplane:20200526205420j:plain

 

元から付いていた純正ETCはハンドルマウントでみっとも良い💦ので、使う時だけ装着出来るようにこちらもコネクター化。

f:id:flatplane:20200526205424j:plain

 

無事通電完了♬

f:id:flatplane:20200526205428j:plain

 

ドラえもん  フレームのポケットに突っ込み、無かった事に💛

f:id:flatplane:20200526205431j:plain

 

HD純正のETCは、アンサー線か?4本コネクターだけど、使わない二本をチギる勇気が無かった為、収縮チューブで無かった事に・・

f:id:flatplane:20200526205435j:plain

 

この後ビニテで隠して無事全て終了♬

f:id:flatplane:20200526205439j:plain

 

つづく・・・💦💦

f:id:flatplane:20200526205443j:plain