flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

自転車レストア通信Day2 お金使わんと言うたばってん・・💦💦

前回書いた通り、チェーンは換えません。

多分、走行距離が短い為見た目ほど傷んでいないと思うから・・・

しかしチェーンがフレームに付いたままだと、ただでさえ素人の塗装が更にアレになるので、思い切ってAmazonでチェーン工具を購入💦

🚙/🏍用と違って自転車のSSTはどれも安い♬ 800~1,500円位💕 お~い💦💦

f:id:flatplane:20210111215158j:plain

ニップルレンチ ●首は回りませんが・・・💦💦

f:id:flatplane:20210111215302j:plain

毒喰らわば皿まで・・・💦💦 ああ、今度だけ!あぁ今度だけ・・もぅどうにも止まらない~♬

f:id:flatplane:20210111215305j:plain

止まらなぃ~♬

f:id:flatplane:20210111215308j:plain

すわっ!!一瞬シールドベアリングかっ!!って・・んなわけねーか💦💦

にしてもシマノ純正プレミアムグリス1,236円ってメッチャ粘る💕

これ🏍のステムとかにも使おう♫

f:id:flatplane:20210111215313j:plain

 

TANGE92L MADE IN JAPAN  そして 「CR-MO」の刻印💕💕

そう、このサビサビの自転車をレストアする理由はただ一つ!!

今時の¥19,800~とかの●国製アルミフレーム自転車より「間違いなく軽い♬」

 

ヨメさんが30年位前に10万円くらいで買ったと言っていましたが、あながちウソでは無さそう・・?!

f:id:flatplane:20210111215316j:plain

とは言え、サビとの戦いTT

f:id:flatplane:20210111215319j:plain

もうどうにも止まらないぃぃぃ~ リンダぁぁ~・・・っていくつやネン💦💦

f:id:flatplane:20210111215324j:plain

BBユニットは右側が「逆ネジ」だそうな・・^^i

f:id:flatplane:20210111215332j:plain

これまたサビサビ💦💦

ただし内部は大丈夫そう^^i

f:id:flatplane:20210111215335j:plain

 と言う訳で、懲りずに続きます・・・m_m