flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

自転車レストア通信Day8 ウレタンクリア塗装・・の前にPCがぁぁ~💦💦

昨夜の時点で、今日/明日は☀予報♫

ならば土曜日はサッサとクリア吹いて、日曜日は念願のBooBoo号とお出掛け~💕と目論んでいたら、そうはさせじと私専属の貧乏神様m_mが夜遅くに、私の愛用PCを画面パカパカ☀ 画面ゆがみ~の操作不能にしていただきましたTT

 

再起動すれど、5分ほどで同症状で死亡・・

今朝から慌ててPC注文です💦💦

スマホやらタブレットは昭和のオッサンには馴染めず、まだPC動く内に・・・

指震えるし、そもそも老眼で見えんし・・💦💦

 

現状16/01製のlenovo E560 CORE-i3  8GB RAM 192GB SSD 6万ちょっとだったか。

そう絵にかいたように丁度5年。

先日そろそろ次機かなぁ・・けど調子エーでまだえーわと思った矢先!!です。

 

けど、よりによって、ただでさえの新学期前・・

しかも新コロ、巣ごもり需要でPC売上げ前年比30%増・・・

お陰さまを持ちましての半導体不足・・・・で、勤め先製造部隊は週休4日状態・・・

の中でのPC購入・・・TT

 

果たしてBTO納期軒並み4~6週間💦💦

 

今回人生初のHP社を買いたかったけど、結局若者や学生に人気が無い!? 同じlenovoThinkpadシリーズで在庫即納のE-15 Gen2と言うのが半額バーゲンで7万くらいだったので即決💦 けどスペック的に、もともとその程度の値段よネッ!!

今までとほぼ同じようなのに落ち着きました~^^i

 

PCも決まりやっと落ち着いた所で色塗り開始💦

今日終わらさないと明日の🏍💕も無いし、来週から🚴組めません💦

 

クリアは硬いの自慢💦💦のウレタン2液タイプ

これ2液を混ぜると使い切りになるので段取りが大事です^^i

f:id:flatplane:20210206183343j:plain

 

塗装前にまず先週垂れた白を600番のペーパーで水研して、多少透けたし、まだダマが残っているけど見えなかった事にして800番で全体を水研💦💦

 

シリコンオフ、もったいなくて買わなかったので石油系シンナーでササッと拭いて・・

エーんかなッ?!

で、得意のチャッチャッと吹いて・・

f:id:flatplane:20210206183346j:plain

 

クリアなので薄いのか垂れているのかよー分らんけど、無事終了^^i

f:id:flatplane:20210206183350j:plain

 お付き合い、ありがとうございましたm_m           つづく💦