flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

ヨメさんと琵琶湖2周目&メタセコ ワイドグライドカスタム通信


ヨメさんと琵琶湖2周目&メタセコ ワイドグライドカスタム通信

先週下見したマキノ高原メタセコイヤ並木を、今日はヨメさんと💕

ついでにまた琵琶湖1周^^i ただし今回は晴'S隊長の助言通り、渋滞ハズしの右回り&白髭神社参り付きです♬

 

行きは曇り&台風並みの強風💦💦 飛ばされるかとおもた💦💦

 

だんだん晴れて来て、やっぱり自分は「雨男」ではナイな!!

と確信したのも束の間、メタセコ出発して直ぐ、まさかの!!

 

「冬季路面凍結防止放水」テスト、1Kmくらい💦💦に遭遇・・・・😞

 

私、ヨメさん、BooBoo号、皆水びたし&泥んちょ・・・・

 

・・・・

大事なテストとはいえ  バカやろ~!!・・・・とは言えんけどTT

 

お昼はメタセコ並木途中の「蓮」さんの

天ぷら・ざるそば
〆鯖・鯖寿司
サラダ・付だし
汁物・水物
1,900
[税込]

見た事ない肉厚の鯖寿司が付いて、ざるそばもたっぷり!!

 

しかも、天ぷらが揚げたて&プリップリッの海老で、観光地味の予想を見事に裏切る「超美味💘💕」

店員さんもとってもフレンドリ~♬で、入っていかった💘

 

今日は8時~16時

〆て8時間、240Km

20Km/ℓ

 

あれっ?!なんでこの前より距離短いの?! 迷わんかったでか💦💦

 

※今回は、先週の予習&隊長に道を習っていたので、ヤフーカーナビでは無く、山旅ロガーゴールドと言う、スマホロガーソフトでロギングしてみました。

①測定結果=距離、時間、平均時速の概略

f:id:flatplane:20201121190056j:plain

②今回の全走行後の軌跡

 ただしスクショ上ではポインタが行きの甲賀におり、その時点のデータ表示になっています。

f:id:flatplane:20201121190052j:plain

③時間、距離、標高

特に距離は、地図上の平面距離と、実際の沿面距離の2種類が出て便利です♬

f:id:flatplane:20201121190047j:plain

④時速の変化

f:id:flatplane:20201121190043j:plain

⑤標高の変化、多分マキノのメタセコ地点と思います。

f:id:flatplane:20201121190101j:plain