flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

ブレインゲーム 15 サー・アンソニー・ホプキンス SOLACE

愚息の引っ越しに振り回される日々ですが、合間に見ました。

 

失礼な言い方ですが、サー・アンソニーさんがまだご存命、と言うかまだ現役でクリビツでございます。

小五の時に見たジャガーノート以来、エンテベの勝利や、当時90億円もかけて興行行的にコケたと言われていた「遠すぎた橋

これは確か中一位の時に、一人で近所の劇場に見に行った記憶がありますが、やたら軍服が似合う渋~い演技と声のおじ様💛と言う印象でした。

 

アカデミー主演男優賞を獲られた「羊たちの・・」とかは、怖ろしいので観ていませんし、その存在をすっかり!忘れていました。サーごめんなさいm_m

 

今回、御年82歳のサー・アンソニーさんが小走りされたり、さすがにドアップシーンではちょっと引いてしまいましたが、彼がもう黙って見つめているだけでその存在感にググっと引き込まれてしまいました💦💦

 

能力者対能力者のこの映画、間延びするとか評判は今イチのようですが、私はそんな時間もアビー・コーニッシュさんと言う女優さんの胸元に目が「ロックオン!!」されてしまい、サーの演技も含め大満足でした💛

ずっとピピピピ~ーーー!!ジーザスクライスッ!!ってF‐14ロックオン状態💛💦💦

 

またしても邦題の「ブレインゲーム」・・頭脳戦?!・・には??となりましたが、原題の「SOLACE」・・和訳を読むと慰め・・?

あっ、これ、苦痛、悲しみを「和らげる」の方か!!

やっと繋がりました💦

 

さて後継者は・・・