flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

T-34 レジェンド・オブ・ウォー 2019 ロシアで大ヒット映画 ネタバレなし

これはおもろい♬ 私くらいの素人には^^

 

CG?VFXちゅう言うんですか?

これはちと・だけど、それでもあのリアルさが良かった「フューリー」の、タイガーとフューリーとの砲塔旋回合戦CGより全然良いし、ナニが良いってなんかワクワクする、次はどうなるんだろう!?って言う感覚が、久しぶりに味わえた映画でした♬

 

レッドリーコン1942(この映画評判いいです、邦題、ジャケットが✖です)や、スターリングラードとかこの映画、露独戦の露軍側ってなんかやたら悲壮感たっぷりなんだけど、この映画もそんな感じから

 ・陽気で切れ者の主人公に対し、常に周りを暗くして、照準を合わせる眼の周辺だけ青く不気味に写して見せるクールなライバル。

・助演のクルーたちがまたいい味。特に操縦士のステパン。この人の名前が難しかったら印象に残り難かった?!

・T34って曲がりにくいか何か聞いた事があるけど、ステパンが苦労してたのはそれを再現かな・・

・T34って、大きく76と85があるのですね、主砲のmmサイズ

 この映画でも前半と後半で変わる。

・前半ドイツⅢ号戦車、後半、私がキングタイガーの次に好きだったⅤ号パンター(独語でパンテルと思っていたら、パンター。ロシア語?でパンテーラとか)

あっ、パンツァーも同じ意味かと思っていたら、戦車って意味なんだ!

f:id:flatplane:20200531001302j:plain

中3の時に書いた、確か大好きだったキングタイガー^^i 松本零士氏の大ファンでした♡

・エッ!!Ⅴ号ってライバルのT34のコンセプトから生まれたってWikiに!!💦💦

・さすが光学王国ドイツ。当時すでにノクトビジョン(赤外線暗視装置)持ってた!

・演習のロケ地、どこにも載っていないけど、これは間違いなく「本物の演習場」を借りたのだと思う。写真で見たどっかと雰囲気がそっくり^^i

・オリジナル版があるそう。鬼戦車だっけ。見たい♫ 原題ヒバリ

・イェーガー大佐との対決後のあるシーン・・は製作者の戦争?体制?に対するメッセージが隠されてるか?!

 

2回連続で見ちゃいました!!(レンタル代の元取りたかったとも言う💦💦)

これ、拡大版?長い奴も見なくっちゃ!

と言うか劇場で見たい💦💦