キジマ ブレーキペダルカバー 装着 ハーレー ワイドグライド ダイナ
先日https://flatplane.hatenablog.com/entry/2020/02/12/204207にて、キジマのステップバックブラケットを取りつけたのですが、その時、アジャスターで目一杯ロッドを伸ばしても、リアブレーキペダル高が足りない。
これはもしかすると同社のペダルカバー装着が前提の設計かも・・と書きましたが、オクで程度の良い中古が出ましたので取り付けて見ました。
Dyna Models 06Y-・FX Softail 00Y- フォワードコントロール車に限る
ブレーキペダル踏み込み面を上方へ約30mm、外側へ約49mmオフセット。ブレーキ操作が容易になる。
※製品方法の要因により、巣穴が発生している場合がございます。
予めご了承ください。
アルミ鋳造製 ポリッシュ
品番:HD-05238
※製品方法の要因により、巣穴が発生している場合がございます。
予めご了承ください。
アルミ鋳造製 ポリッシュ
品番:HD-05238
これが送られて来たブツ BREAKOUTに付けて直ぐ外したらしく、ピカピカです♬
取付けは至って簡単で、ノーマルのゴムカバーを右に引っこ抜いて、これをボルト止めするだけ♫
ボルトにはネジロックをお勧めします。
付いた・・・んんっ・・・・💦
やはり予想通り、チェンジペダルとピッタリの高さに♬
ただ、ちょっとデカい・・💦
踏む範囲が右に広がったので、ノーマルの時のような、短い足でブレーキングすると内股になる!!
って事態は避ける事が出来ます。 ・・・ちょっとドナルドの足になっちゃったけど💦💦
で大きさがちょっとアレなので、足付けして💦
艶消し黒を塗って💦
ウン、5mくらい離れたら、小さく見える💦💦
昨日もヨメさんを後ろに乗っけて伊賀6周目、初の右回りをして来ましたがコーナリング中でもブレーキは踏みやすいし、バッチし♫
【その他】
・ブレーキペダル自体が鉄板なので、ペダルだけ!大きく見えてしまう
・ペダルが大きくなった事で偏芯する為、ピボット廻りの偏摩耗に注意
・最上部のペダルが重たくなったので、少しバタつきが出る。
以上が、昭和の偏屈オッサンには少し!気になる所ですが、穴開けによる軽量化とか、カスタマイジングの余地あり・・と言う事で♫ 💦💦