flatplaneのブログ

昭和のオッサンの日常

プロミスト・ランド 2012 マットデイモン+ジョン・クラシンスキー 脚本/共演 シェールガス採掘権

2012年の映画だそうです。

シェールガスって単語を知ったのが2010年くらい?

その後、頁岩を溶かす酸による地下水汚染が出るらしい・・とか

2013年、それが日本への輸出許可が出たって報道を聞いた。

それより前に公開!!されている映画でした💦💦

そしてその映画が日本で公開されたのが2014年!!って・・・TT

・・・自分はその6年後だけど・・amazonさんに感謝m_m

 

脚本は、この映画で共演している2人。

 

なんかタイトルがパッとせんし・・宗教的意味と掛けてあった・・

今イチ気乗りせんかったけど、マットさん、ボーンシリーズで好きになったし

ハーバード中退ってどれだけ賢いの!!💦

 

観て良かったぁ♫

ローズマリー・デウィットさんに惚れた💕💦💦  いえ、良い映画です!!